こんにちは。


あおくんと同様、モルディブが大好きな

おかめくんです。


今年も、モルディブ旅行を実行。

只今、トラギリアイランドに来ています。

(2024年7月)


モルディブ旅行を計画中の方のお役に立てるよう、

今回はおかめくんが

新鮮な情報を発信して行きます。

(感想等はあくまで個人の見解です)



今回もコスパとタイパを重視して、スリランカ航空を利用です。

大幅遅延が話題のスリランカ航空ですが、

ラッキーな事に、

往路は無事、ほぼ定刻通りの運行でした。

遅延する、しないは一種の賭けですね😆




成田では、8時35分のチェックイン開始でした。

予め、オンラインチェックインで座席指定もすませています。

私たちは8時頃空港に着き、

オンラインチェックインの列の先頭に並び、

スムーズに航空券の受け取りと、荷物預けを完了。

満席の便の際は列が長くなり待ち時間が長くなることもあり、

早め早めに行動していたおかめくん達ですが、

今回はすぐに列がはけていたようです。


その後、朝食として

2階の到着ロビーに降りて吉野家で牛丼を食べました。

牛丼おいしい😋

倹約にもなりました🤭



去年のサファリアイランドでは

フリーWi-Fiの弱さに不便を感じていたので

今回は予めネット環境を用意して行きました。

当初はeSIMを考えていたのですが、

事前準備の段階で色々問題が発生し、

Wi-Fiルーターを借りて行くことになりました。

(IT関連はツレの得意分野なのでこれ以上のことは改めて書くかも、書かないかも、、)

写真は、事前予約したルーターを受け取るロッカーです。

あっという間に受け取れます。






そして出国審査。

一年ぶりの出国。

すっかり機械化されており、

パスポートをピッ→

顔認証

であっという間に終わり。

並ぶこともありませんでした。


ナリタ5番街を徘徊。

ブランドのウィンドウ、キレイで楽しみ。

中には入りません。。。。







日本食フードコートを見学。

美味しそうだけど、お高い、、、!?





素敵なテラス席もありました。

暑いから誰もいないけどね。



そして搭乗。

6〜7割の搭乗率でしょうか。

空いている印象。

そして、

成田発スリランカ行きなのに、日本人旅行客少ない!

新婚旅行風の人、ほぼいない!

私たちがモルディブに行き始めた20年ほど前とは

時代が変わったことを強く思いました。


そして特筆すべきは、

機内が寒くない!

薄いパーカーとライトダウンジャケットを持ち込みましたが、

半袖でも過ごせるほどでした。

いつも凍えるような思いをしてきたスリランカ航空での

初めての体験でした。


スリランカでの乗り継ぎでも遅延等なく、

無事モルディブに到着。


次に続きます。