サファリアイランド チェックインと島の様子

あおくんです。

今回からようやくサファリアイランド情報です。



私たちの乗った水上飛行機の行き先は

サファリ(カンドゥル)→Wリトリートでした。


水上飛行機に乗って25分ほどで

サファリアイランドのすぐ近くのポンツーンに到着。




カンドゥルのゲストはこのポンツーンから

迎えに来たスピードボートで島に向かいます。

ハラベリもこのポンツーンを使用しているようです。


サファリアイランドはすぐ目の前。

スピードボートであっという間に上陸です。


モルディブらしい、素朴なロビーで

ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン手続きをします。

なんやかやで11:00頃になっていたでしょうか。



水上コテージNo.146が私たちの部屋とのことですが、

部屋の準備ができるのが14:00

オールインクルーシブの開始が12:00

とのこと。

今までも朝早くにリゾートに着いたことは何度もあったのですが、

いつもすぐに部屋に入れたのでちょっとがっかり。


外は大変に暑かったため、

少し散歩した後、

ロビーの一角にある、涼しいライブラリーで時間を潰しました。


サファリアイランドは、鯨のような形の細長い島です。




小さな島ではありますが、

私たちのコテージからレストランまで500メートルくらい歩きます。

水上コテージの先端から

島の端(ダイビングセンター)までぐるっと

行って帰って来ると2キロ近くになりました。

存分にダラダラと過ごしていたのに、

一日10000歩以上歩いていました。


メインレストラン、メインバーが象徴的は白いテントで並んでいます。



その他、プールバー、サンセットバーがあります。


また、水上コテージへの橋の近くに、

卓球・ダーツ・テーブルサッカーがあるゲームコーナーと、

ランニングマシンや筋トレマシーンがある

トレーニングルームがあります。

私たちは毎日テーブルサッカーに熱中していました。



ビーチバレーコートもあります。


スパもあります。

私達はスパは利用しないので良し悪しは分かりません。



10に続く