どうも、ご無沙汰しております🎵
最近車を買いました。20歳から乗っていた、ホンダオデッセイ。16年乗りましたよ。
何を買ったか、中古車なんですがそれはまた納車の時にご紹介したいと思います。
pippiです。

さて、今日は何についてかと言いますと、庭、玄関周りの外構のご紹介です。

外構についてお復習すると、
1回目に犬走とカーポートとウッドデッキと玄関周りを行いました。
2回目に土地の入り口からカーポートまでドマコンを敷きました。

そして、今回は玄関周りから門袖?玄関の目隠しとウッドデッキ前にタイルを敷いて雑草対策‼️

まずは

これ前回以前までのブログで紹介しましたタイル



ここからは今回の主役です。周りのまきの木がボサボサです。
地面ならして~


1段目~
2段~3段

この辺の時は大丈夫かなぁ~?スゲー不安でした。
そしてほぼ完成。



今回の全貌がこれです。

石畳の色が前やった部分と今回やったとこが色の違いでわかりやすいと思います。
ちょっと立水栓回りが散らかっている&スミリン純正でダサダサなんですが汗
周りのまきの木も綺麗に切ったし🎵

石積と花壇を作り紅葉を植えました。あとはシンプルに苔を生やすぞ。

そして雪が降りましたので石積も冬景色です。

一見小さく見えがちですが、この石積高さ1メートル幅80センチ長さ4.2メートル結構でかいです!!

今回の隅にありました家を建てたときに出た大きい石の残骸を一緒に片付けてもらいました。
庭がスッキリして綺麗になりました。


しかし庭がまだ半分ほど手付かずですし、物置小屋も欲しいし。まだまだ物欲がです。

とりあえず次は物置小屋を目指していきたいとおもいます。


バスケットゴール✨🏀✨作りたいって言ったら庭に金使うんじゃねーと嫁に散々怒られました😢