さて、pippiの住む街いや、町、揖斐川町では来月に揖斐川マラソンとゆービッグイベントを控え土日になるとランナーがちらほら走っております。
皆さん精が出ますな‼️
pippiです。

pippiは短距離は自慢出来るほど速いのですが、
マラソンとなるとそもそも挑戦したこともないし。長距離長いからえらいし、もう努力でなんとでもなるところがpippi最大の苦手競技。

そう、ワタクシ親から貰ったこの体で勝負しております。本人の努力なし‼️

もう1万円貰っても走らんもんね‼️

車ですら走りたくないし、マラソンする人の気がしれん😡俺インドアだし。



マラソン関係者さま、ランナーの皆様マラソン全否定誠に申し訳ございません。


しかし、そのpippi今年は揖斐川マラソンに携わらせてもらいます‼️



なんと、救急車待機。



毎年のように救急搬送があるのですが、今年は皆様‼️何もないようにお願いしますぞ🎵
僕が初任課の卒業アルバムに書いた目標、生涯ゼロ出場‼️
さすがに無理でしたが、マラソンの日は何事もなく帰りたいです🎵

あぁpippiさんなんて素敵なこと言うのと思った皆様違いますぞ。
僕はただただ出場なんてしたくないだけなのです。
究極のめんどくさがりや。

僕らが活躍しない方が、世の中皆幸せ。響きはいいけどもノルマがない仕事。なんて素晴らしき世界。
前職営業マンだからこそ感じるこの感覚。

とゆーことで皆さん、いい記録を出すこと、無事完走すること、景色を楽しむこと、そしてなにより、マラソン楽しんで下さいね。あっ、もし読者さんで参加者の方みえましたら救急車待機の場所で声かけて下さいな🎵
ちなみに上流で待機してますぞ。

徳山ダム湖

放流の方向
マラソン折り返し地点よりまだまだ上流。日本一の貯水量のダムです。写真じゃ凄さ伝わらんな☀





夜嫁と話していて、今年ペアでダウン欲しくない?カナダグースとかどう?って聞いたら、
田中グース?何それ?って聞き返されました。
僕は、カナダグースかノースフェイスのバルトロライトを狙っております。嫁には田中ヨシタケさんの牧場で取れた羽毛を使用した最高級の田中グースでも買おうと思います。生キャラメルを添えて…