息子最後10日経ちました〜


とりあえず今のところは順調何事もなく

たぶん、体重も増えてる?って感じ


夜はだいたい3時間くらいは寝てくれるので

今のところはまだ寝不足!って感じではなく

助かっております


ただやはり今回も母乳のではいいので

おっぱいが張ったりして痛いし

勢いよく出ちゃって、息子も飲みづらそうだし

むせちゃったりするし

垂れて洋服は汚れるし

母乳はまだまだ落ち着かなさそう魂が抜ける


冷静に考えるとまだ10日だから

しょうがないのかもしれないけど

娘の経験があるから

前よりはマシかなーとは思うけど

出るは出るでストレスはあるよね魂が抜ける




あとは絶対産後メンタルだけど

実家から手伝いにきてくれてる母を

鬱陶しく感じてしまったり

娘の元気さが鬱陶しく感じたり

今まで許せてた見過ごせてたことに

すっごいイライラする真顔


で娘が寝た後反省するごめんねって

寝る前にも怒っちゃったりして

1日の終わりなのに嫌だなって思いながら

でも怒っちゃって真顔


とゆうか朝方に息子がおっぱいで起きて

朝だと娘も起きちゃって

でも5:30とかだから

もう一回寝てほしいんだけど

ふざけて寝ないのとか

どーすればいいの?

息子もいるし、こっちも眠いし

付き合ってられないんだが

寝ろ!ってなるんだけど


みなさんどうされてるんだろ?

娘に付き合って優しく寝るまで遊ぶの?

いやー、無理なんだけどー泣き笑い



とりあえず産後10日こんな感じ

お腹は全然へこまず

傷はまだ少し痛いし

悪露はまだ少し

早く産前の洋服着たいし

早く好きな服着たいけど

まだまだ着れなさそうー


年もあるかもだけど

やっぱり帝王切開の方が

産後の戻りはゆっくりな気がするー

お腹切ってるからしようがないかー