ついに娘5歳!!!


ここまで無事に育ってくれて感謝です

大きな病気も怪我もなく

いつもニコニコしているあなたを

母は尊敬しています



私が産休に入ってから

なんのウイルスでもない熱がでたりして

今までにないくらい頻繁に保育園休んだけど

私が入院するまでは

いつでも家にいるし、仕事も休むことないし

2人きりでいるのももうないかなと思うと

最後に熱出して甘えてるのかと思ったり


それでもお腹が大きくなってきて

動くとすぐ張るし

今回は計画の帝王切開のため

いま出でこられたら困るから

なるべく予定の日までは動きたくないけど

娘がいるとそうもいかず


娘に休んでいい?と言って休ませてもらったり


それでも娘の行動にイライラしてしまったり

全くだめな母親ですわ


いま隣でお昼寝している娘を見て

ふと、今回の出産で私が死んだら

娘と過ごす最後の土曜日になるのかと思ったり

え、マタニティブルー?とも思いつつも


出産は命懸けだし

産まれてみないと私も子どもも健康かなんて

誰も分からない


苦しくて今すぐにでも出てきてほしいけど

予定の日までは待っててね

とお腹の子どもにもお願いしている



5歳のプレゼントは娘に選んでもらったら

メルちゃんの仲間みたいな

ソランちゃんがいいということで

それになりました{emoji:char3/130.png.拍手}


シルバニアとかも見てたけど

結果ソランちゃんに


いつも我が家はトイザらスに娘を放ち

どれか好きなものどうぞ選んでください

スタンスでプレゼント買っているけど

そのうちゲームとかになるのかな

気軽にいーよって言える値段じゃないな泣き笑い


5歳だけどまだまだ幼い娘よ

今はメルちゃんとソランちゃんのお世話に

ハマってるね


あとお化粧セット買ってもらって

自分にお化粧したり、お人形にしたり

女の子らしい遊びも増えたね


新しい家族がふえても

あなたはあなたらしくいてね








それにしても名前が決まらないーーー

とりあえず無事に産まれてきてくれますように

お願いします!!!!