2021年明けてます〜

もう1月も後半戦

早いです


















娘さんは1歳半検診をうけてきました

コロナ禍のため

積み木とか指さしとか

そうゆうのはなくて問診のみって感じでした

娘さんはまだ喋らないので

宇宙語みたいのは言ってるけど

そこが心配で相談したけど

ネットに書いてあることと同じようなことを言われました

心配なら1〜2月後またくる?
と先生に言われて迷ってたら

保健師さんと相談するね

と言われ、相談の結果

2歳ころに電話で様子を確認する

となりました。

その頃までに喋ってるといいな

同じ保育園の子でたくさん喋ってる子がいて

しかもちゃんと文章で

しかも闇雲に喋ってるわけではなく

ちゃんと意味が通じてて

あんなに喋ってるのは珍しい方なんだろうけど

あの子をみると娘さんは赤ちゃんのようで

可愛いけど、やっぱり心配になります_| ̄|○

YouTubeとかで自閉症の子の症状のやつみたりして無駄に自分を追い込む_| ̄|○

お医者さんからの診断も3歳ぐらいまで
グレーで片付けられることも多いみたいだし

2歳になったら急に喋ったとか
そんな話も聞くので
楽しみ半分、心配半分って感じです

大人の言うことはだいぶ分かってるみたいだし
喋らない以外で気になることはあまりないので
そこまで心配はしてませんが

でもやっぱり心配
←きっとお母さんあるある

あと最近は夜中の3〜5時の間に起きて
1時間くらいぐずります。

泣き続けるわけではなく
5分〜10分間隔でやんわり泣く

なので全然寝れない_| ̄|○

抱っこしててもだめ
添い寝してもだめ

泣かない間に
あ〜寝れそうと思ったところで泣く

これがなかなかストレス

ずっと泣かれるのもストレスだけど

陣痛間隔で泣かれるのもきついチーン


ここ最近そうなので

夜中起きた時に

テーブルに置かれたペットボトルを見て

旦那にイライラしてしまった

これくらいやってくれてもよくないか

と思ってしまった

わかってる、君はやってくれてる方だよ
わかってるよ

でもなんでこれができないのって思っちゃうんだよ

じゃあ夜中起きてくれよって思っちゃうんだよ


そんなで今日はお昼ご飯作るのをボイコットしてしまいました。

心が広い妻でいたい

海のような心が欲しい

今年の目標決めないとな_| ̄|○