お久しぶりです😊

特に何かあった訳ではないのですが

何となく書く気が起きず放置してました💦


 



昨日グループホーム入居中の自閉症息子が一時帰宅しましたが、

体重が5kg減っていました👏👏👏



この2ヶ月程、自閉症息子は特に問題なく過ごしています。一時帰宅時の多弁も落ち着いてきました。



娘も大学卒業後に就職した会社が割と合っているようで今の所楽しく仕事を頑張っていて一安心ですε-(´∀`;)ホッ

(ただ…直属の上司はとても良い方らしいのですが、肝心の社長がちょっとアレなようです💦)




ところで、久しぶりに携帯会社を変更しました。

BIGLOBEモバイルからpovoへnmpしました📱


 

 


 


BIGLOBEモバイルは契約から半年程は色々なキャンペーン割引が適用されていたのでめちゃくちゃ安かったのですが、




最近は割引が無くなったためお得感が減り、

明細を見ても料金形態が分かりにくく感じたのと、



BIGLOBEメールなどの要らない料金も取られており、しかもこの料金はnmpした後で別で解約しないといけないなど



よく分からないガラパゴスな仕様になっており、そういうのが何より嫌いな私は



基本料金無料で、必要なギガ数だけ後から「ギガトッピング」として買えるというシンプルさに惹かれてpovoに鞍替えした次第でありますニコニコ



6月末まで「1ギガ499円トッピング(使用期限30日間)」というキャンペーンをやっていたので

昨日の夜、11時55分頃にこのトッピングを購入しましたウインク



この1ヶ月はこの499円だけで済ませたいと思います。BIGLOBEモバイルに比べて半額ぐらいになるのではないかと期待しています🎶


 

 




ところで久しぶりなので積立NISAの現況をお知らせ致します💁‍♂️


評価損益が93万超えています!!!!!!

今月から楽天NASDAQも10000円積み立てていくことにしました💰



オールカントリー(日本除く) 25000円

s&p500 25000円

楽天NASDAQ100 10000円

の三本立て月6万円で積み立てていければと思いますウインク



勿論家計はギリギリです。というかちょっと赤字です😇😇😇

毎月足りない分は契約者貸付金から支払い、自分のパート給料日に貸付金を返済しているという自転車操業ぶりです🚲💨



我ながらアホですが老後まで時間がないので仕方がありません。このまま息絶えるまで突っ走る予定ですウインク


 



読んで頂きありがとうございましたニコニコ


イベントバナー