「人は欠損に恋をする」って
高須クリニックの院長が言ってましたが
これ凄く共感します。



以下高須院長の言葉↓

「人は欠損に恋をするんです。黄金率でないもの、弱いもの、足りてないもの、人はそれを見た時、本能で補ってあげようとする。その弱さや未熟さを自分だけが理解していると思う。欠損の理解者になるのです」

昨日、障害児と関わる仕事をしている娘と話をしていたのですが、


照れ「自分が関わってる子供たちが一番可愛い」
お願い「あまり問題行動がない子も勿論可愛いけど、やんちゃでたまに癇癪起こす子もまた可愛い」


と言っていて


左差しほんまそれな


と共感しました



そして娘から言われた言葉でとても嬉しかったのが


ウインク「兄ちゃんも支援者の人らから見たらめっちゃ可愛いと思う」
ニコニコ「大変な所もあるけど邪悪さが無くて個性的で面白いもん」


ほんまかいな、そらめっちゃ嬉しいわデレデレ

娘は学生時代から障害児に関わるバイトをしていて、
今年就職したばかりの
まだまだ駆け出しの教育者ですが、


先輩たちも同じようなことを言っているそうです


問題行動ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
娘の言葉で心が軽くなりました


娘によると、子どもたちよりも
毎回お迎えの時間に遅れてくるとか
持ってきて欲しいと言ったものを持ってこないとか
些細なことで一生クレームしてくる親御さんの方が…
(以下略)

ところで久しぶりに旦那がウザイです


先週土曜日に遊びでスポーツをしに行った旦那



帰宅してから昨日の夜まで
👴あたたたたたた腰が………
と一生独り言いってます



てかガチで普通におじいちゃんや真顔
遊んだ挙句腰痛い痛い言うて機嫌悪くなるis何?


自分でも「ほんまあかん、もうオジイやな」
と言ってますが


せやな


と言いたいところをグッとこらえた私、
我ながら大人やなと思いましたウインク
読んで頂きありがとうございましたニコニコ