楽天証券、遂に新NISAでクレジットカード積立の上限が10万円までに変更されましたねちゅー


イベントバナー


それを知って以来ずっとどうしようかと

悩みに悩んでいましたが



 

後からまた減額することも出来るので

思い切って変更しました!!!!






5月から適応になるので

6月の引き落としに反映されます滝汗



我ながらめちゃくちゃ無謀な挑戦です

果たして本当にやっていけるのでしょうか😇

とにかく節約を頑張るしかありませんね




今朝はやっと!!資産200万を超えました⇩



評価損益が70万を超えていますデレデレ

この新NISAだけが私の心の拠り所、オアシスですね💰


 

 

ところで4月1日から

娘が新社会人として働き始めましたウインク



娘も新NISAをやっていますが



娘の職場は新卒の割に給料が良いので

3万円と言わずもっと積み立て額を増やしたらいいのにとも思いますが



20代でまだ働き始めますばかりの娘に

老後の為に…などと説き伏せても

実感が湧くわけもありません💦



それにまだまだやりたいことも沢山あるだろうし今しか出来ない経験をする為にも

ある程度自由になるお金は必要ですよね💰




老後の為!!ばかりでは

働いて稼ぐ楽しみも無くなってしまいそうですしね💦

 

 


今は2千万円程度の資産でも

セミリタイアする人も増えているそうです




娘のように22歳から積立を始めると↓↓↓



このグラフのように52歳時点で

資産が2000万を超えることも可能ウインク裏山過ぎる




私も働けるうちは

月10万積み立てられるように頑張りたいです

心身共にボロボロですが



最近よく思うのが

私は仕事自体は割と好きなのですが

人付き合いが好きではなく

特に

  • 当たりの強い人
  • すぐイライラする人
  • 人の話を聞かない人
  • 文句の多い人
  • 構ってちゃん
  • 自分は人に毒舌吐きまくっているのに自分が言われるとめちゃくちゃ被害者ぶる

この辺りの人種がとっても苦手なのですが
パート先は底辺オブ底辺なので
まあ自分が底辺なので仕方がないのですが真顔
人付き合いが苦手な為に
逆に周囲の人に合わせようと
頑張って今まで働いて来ましたが
もう必要以上に合わせるのは止めることにしました


もう残りの人生は
いかに要らないストレスを溜めずに
生きていくか
ということに重きを置こうと思いますウインク


全く関係ありませんが
旦那がまたまた私の履いている靴を
「俺もこんな靴欲しい!!」と
駄々をこね始めました👴


いつも思うのですが旦那のこの癖
女性だったらめちゃくちゃ嫌われるヤツです
人の持ち物を羨ましがって同じものを買うって女性の人間関係ではタブーな行動です❌



しかし旦那はそんなことはお構いなく
同じ靴でもう少しサイズが大きいものを注文しといてくれとムキー



しかしとっても残念な事にこの靴は女性用で
私の履いているサイズが1番デカイサイズなので
旦那の希望するサイズはありませんでした
いやー本当に残念ですニヒヒ


しかし旦那は今まで
NIKEのエアーマックスやらのお高い
ブランド靴を買い漁っていたのに…
今回欲しがった靴はシーインの1300円のもので


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


今までの旦那だったら鼻で笑っていたようなシロモノなのです
やっと旦那にも少しは節約という概念が
身につき始めたということでしょうかね🤔


その調子で少しずつ生活の質を落として行って欲しいものです
あと数年で年金生活なのですからね…👴


読んで頂きありがとうございましたニコニコ