今日は手続きの関係で自閉症息子が住むグループホームまで行ってきました🚴


朝に少し息子に会い、その後母を振り返ることも無く作業所に出発した息子ポーン


アッサリしすぎて拍子抜けですゲッソリ
まあまだ一昨日会ったばかりですからね💦


まあグループホームに入る前のショートステイも
毎週2泊3日利用してたので
親に会えないことに慣れているので


母に会えず寂しいという気持ちは
まだ全く無さそうでした


イベントバナー



イベントバナー



しかし息子と会うまで私は緊張していました。


滝汗「私の顔を見た瞬間帰りたいとか言ったらどうしよう」
ゲロー「息子のことやからまた作業所行きたくないとかごねるんちゃうか」


等最悪の場合を想定してたのですが
全くそんなことは無く、無駄な心配でした笑い泣き


ただ、息子の場合
寧ろ慣れてきた頃の方が飽きて帰りたがると思うので


まだまだ安心は出来ません真顔
自閉症って、一般的には毎日決まった場所、決まったスケジュールを好むのでしょうが、


息子の場合は寧ろ定期的に新しい場所、新しいイベントが無いと不平不満が溜まるタイプなのです(しかも不平不満をめっちゃ主張する)


 

 

幼い頃は言葉も殆ど出てなくて、

「せめて嫌なことは嫌だと拒否できるようになってほしい、そうじゃないとストレスが溜まるだろう」



と考えて育ててきましたが、

いささか行き過ぎてしまったかも知れません💦

今では嫌なことは嫌だとキッパリ言い過ぎて



「ちったぁ我慢しろムキー」と思ってしまうほどです。やはり自閉症の子の子育てって難しいですね💦



ところで今日は

結婚記念日&JCBカードの引き落とし日です‪‪𓂃 💸👰🤵



今回の引き落としで




娘の卒業式のレンタル袴代の分割払いを
払い終えました拍手



来月でエアコンのオリコショッピンクローンの10回払いもはらい終わりますし



少しずつ生活を立て直して

新たな借金をしないように心掛けたいと思いますウインク



結婚記念日については

毎年結婚記念日の少し前ぐらいから旦那が

私にめちゃくちゃ感謝し始めるという

お決まりのムーブがありますが、



今回もありました。

昨日「ママのおかげでこんなに結婚生活が続いてるんやから感謝せなな」



などと語っていましたが…



その割には普段の扱いがボロカスなのは何故なのでしょう真顔



ボロカスというのは語弊かありますが、

割と私のやる事なす事否定されます


オルビスユードット

 

いつも思うのが

旦那の悪行レベルが100とすると

私の悪行レベルは0.0001ぐらいなのですよもっと少ないかも?



で、私はその悪行レベル100を何度も許してきたり

怒らずに諭したりしてきた訳ですよ

私は仏さまのように優しいのでね(✋🏻˘ ω˘👌🏻)



なのに旦那は私の悪行レベル0.0001のことでも

割と怒るんですよ



そういう事の積み重ねで

どんどん不満が溜まって

嫌いになっていった訳です



1度だけ、大喧嘩した時に

そういう趣旨のことを

旦那に言うと素直に反省してましたが



少しばかり反省しても

時間が経てばまた同じことの繰り返しです



でもまあ来年の今頃も

同じようなことをブツクサ言ってる自分が想像できますがね💦


 


とりあえず、今日は息子の顔を見て少し安心できたので

例年よりは機嫌良く結婚記念日のお祝いをしようと思います🥂