明けましておめでとうございます🙇🏻‍♀️



いつも閲覧、いいねをありがとうございます。

拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。



前回のブログがアメトピに掲載されました笑い泣き 



兎にも角にも、

今年は娘も就職して学費がかからなくなるというのがとっても気が楽です笑い泣き



ここ数年、ずーーーーっと

考える事は娘の教育費のことばかりでした



でもついに昨年最後の学費を払い終えて


奨学金という名の借金は残りましたが、

一度に大金を使うことはもう無くなりますので



前回のブログに書いたように転職して、

出来れば扶養からも抜けて貯蓄を増やしたいです

 

 

老後まで時間が無いので

倒れるまで働く所存です滝汗



ところで、年末娘について少し心配なことがありまして。


 

5年程前に別れた元彼から連絡があり

5年振りに会いたいと言われたので会いに行くとポーン



2人は別れ際がドロドロで、娘が振られた側だったので

よく和解出来たなとビックリでしたが、



今更連絡よこすなんてろくな事ないやろムキー

まさかあのゴリラ体目当てとかではムキー!?



と私はとても心配だったのです



しかし9時過ぎにはあっさりと帰宅したので一安心ε-(´∀`;)ホッ



翌日、

ニヤニヤゴリラ元彼どんなふうになってた?」

と聞くと


 

 


爆笑(娘)「めっっっっちゃ顔がデカイなと思った」

びっくり(娘)「こんな顔デカかったっけ?ってそればっかり気になって話入ってこんかったw」



と、親の心配をよそにアッサリした感想でした



元彼のほうは今も少し未練がある感じだったそうですが、娘のほうは



ニコ「何であんな酷い別れ方したのにまた戻れる余地があると思うんやろな…なしよりのナシやのに…」



と言うので安心とともに大共感してしまい、

その夜遅くまで母娘で話が盛り上がりましたウインク


 


娘が高校生ぐらいまでは旦那の愚痴を

娘に言うことはなかったのですが



娘も大人になり、大人同士の会話として

普通に話すようになりました



娘は父のことは

「良いとこもあるし悪いとこもある、

でも母の方が圧倒的に正義



というスタンスで居てくれるので

話しててめっちゃ楽しいですデレデレ



今年の10月から娘の奨学金返済も始まるので、

可愛い娘のために母はまだまだ頑張るよ笑い泣き



読んで頂きありがとうございましたニコニコ