最近は、朝晩冷え込んでインコちゃん達には厳しくなってきましたね🥶
 
昨日、雛が巣箱から出ており♂親から威嚇されていました😭

毛引きも酷く、まさかと思い巣箱の中を調べると卵🥚が4個もありました💧


恐らく無精卵だと思いますが、もう雛に餌を与えなくなっている様で毛引きも酷いので巣上げする事になりました😭
 
直ぐに再度、水槽の掃除をして爬虫類用のペットヒーター等準備し直して雛を移しました。
 
思った以上に親鳥からの毛引きが酷くて・・・
掲載するか悩んだのですが、今後、同じ失敗をしない様に掲載します😭





もっと早く巣上げすれば良かったと後悔😭
 
とにかく挿餌という事で、


exactと小松菜粉末とネクトンSを60℃位のお湯で配合して


40℃位にして


シリンジに入れて強制給餌しました。


この時、キッチン用の温度計があると便利です。


取り敢えず、昨日の夜と今日の朝昼に強制給餌しましたが・・・

雛が荒鳥なので、給餌する時に手を何度も強噛みされて私の手は血だらけです😅
オカメインコでも荒鳥だとこんなに痛い噛み方をするのかと思う程、痛かったですが、これも自業自得だと諦めます💧

明日までは、朝昼晩の3回挿餌しますが、週明けからは、朝晩の2回になります。

1回の挿餌で20cc位入れると、そのうがいっぱいになる様ですので頑張ります💧

撒き餌はしていますが、いつまで続くかと思うと・・・
やはり離婚バツ1になり1人になって会社の仕事をしながら繁殖するのがこんなに大変だとは😭

今後は、これが当たり前になりますので頑張ります‼️










 
 
それでは、また