今朝は、かなり冷え込んでオカメインコ達は大丈夫だろうかと心配になりました。
毎日寝かせる時はケージにタオルケットを被せていますが、そろそろ夜はエアコンを使用するか考え中です。


そんな中、我が家の雛ちゃんですが、元気いっぱいで水換えが終わった頃には、親鳥から餌を貰っていました。


ただ、今回は手乗りにすべく挿餌をしています。
毎日の事ですが、挿餌をなかなか食べず強制給餌になってしまいます。


毎日の事ですが、かなり警戒しています。


挿餌の結果、そのうは、パンパンに



体重は、99gになりました😊



カラーは、相変わらずシナモンぽぃカラーで、本当にドミナントシルバーかと思うくらいですが、両親共にドミナントシルバーなのでドミナントシルバーで間違いないと思います💧



今年の春雛の1羽が同じ様な色合いで今は、かなり白っぽい色合いになっていますので、この子の♂親のスプリットとして持っているエメラルドが強く出ているのだと思います。


それよりも、親鳥からの毛抜きが心配ですが😅


来シーズンは、ペアを変えてみる予定です。







それでは、また