オカメインコ美術館 | オカメインコの世界オカメーランド

オカメインコの世界オカメーランド

関西の大阪府から車で15分の場所に所在の奈良県でオカメインコの繁殖、販売を行っているオカメインコ専門のブリーダーです。
オカメインコのドミナントシルバーやホワイトフェイス、パステルフェイスやエメラルド等、幅広い種類のオカメインコを繁殖しています。


今回は半年前にとても人気が高かったオカメインコ美術館をやります。


まぁ、オカメーランドで生まれたオカメインコを紹介しているだけですが(笑)


紹介するのは去年から今年にかけてオカメーランドで生まれた子たちです。


まずは人気のドミナントシルバーから。



WFDSSF
(ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクター)




WFDSDF
(ホワイトフェイスドミナントシルバーダブルファクター)




PFDSSF
(パステルフェイスドミナントシルバーシングルファクター)





PFDSDF
(パステルフェイスドミナントシルバーダブルファクター)




WFLUDS
(ホワイトフェイスルチノードミナントシルバー)





PFLUDSDF
(パステルフェイスルチノードミナントシルバーダブルファクター)




PFDSSFEM
(パステルフェイスドミナントシルバーシングルファクターエメラルド)



一口にドミナントシルバーといっても、色々な色があります。


全く同じ遺伝を持ってても、全然違う色だったり。


とっても面白い種類ですね。


しかし、奈良県内のペットショップでは私は一度も見た事がありません。


ペットショップに出しているブリーダーさんは、あまり繁殖しないのかな?


ちなみに一番最後の子は多分、ドミナントシルバーという事でこちらに出ています。


次のエメラルドで紹介しても良かったんですけど。


そしてこちらがエメラルドです。




PFEMDSSF
(パステルフェイスエメラルド)




WFEM
(ホワイトフェイスエメラルド)



エメラルドもドミナントシルバーと一緒で、色の幅がある種類です。


ペットショップで見かける子と、ブリーダーさんの間で出ている子とは、全く別の種類ではないかと思えるくらい色が違ったりします。


オカメインコの予約の受付はオカメーランドのホームページから行っています(^_^)


次はパステルフェイス系です。



PFCNPD
(パステルフェイスシナモンパイド)




PFCNPLPD
(パステルフェイスシナモンパールパイド)



黄色ほっぺが特徴なパステルフェイスです。


ここで紹介している子は少ないですが、ドミナントシルバーやエメラルドで紹介している半数以上の子(黄色ほっぺ)は、こちらのパステルフェイスになります。


続いてホワイトフェイス系です。



WFLU
(ホワイトフェイスルチノー)




WFCNPD
(ホワイトフェイスシナモンパイド)




WFCNPLPD
(ホワイトフェイスシナモンパールパイド)


ホワイトフェイスはほっぺたの色がなくなり、全体的に白くなった種類です。


私が一番初めに欲しいと思った種類は、このホワイトフェイス系のドミナントシルバーでした(^^)


最後にノーマル系です。




PLPD
(パールパイド)


ってあれ?


写真の添付が15枚までしか出来ないみたいで、ここで終了みたいです。


こちらのノーマル系はほっぺたがオレンジ色の種類でOF(オレンジフェイス)と呼ぶ事もあります。


奈良県内のペットショップで売られている子は、ほとんどがこちらのノーマル系です。


オカメインコと言えば一般的にこちらの種類なのですが、オカメーランド繁殖している手乗りオカメインコはホワイトフェイスやパステルフェイスが多いです。


オカメーランドは関西の大阪市内から車で約30分の奈良県内にあります。


オカメーランドではオカメインコの予約販売を中心に行っています。


オカメーランドのオカメインコに興味がある方は、ホームページを見て下さいね(^_^)


色々なオカメインコの情報も載せてます。


オカメインコの予約は無料で、生まれたヒナは予約が早い方から順に紹介します。


また近々ヒナが生まれる予定もありますよ(⌒▽⌒)



オカメーランドホームページ