ノーマル? | オカメインコの世界オカメーランド

オカメインコの世界オカメーランド

関西の大阪府から車で15分の場所に所在の奈良県でオカメインコの繁殖、販売を行っているオカメインコ専門のブリーダーです。
オカメインコのドミナントシルバーやホワイトフェイス、パステルフェイスやエメラルド等、幅広い種類のオカメインコを繁殖しています。


完全に諦めていたところの予想外の繁殖が成功したリズ、シフォンペア。


突然ですがこちらから生まれたヒナの予約を受付を開始する事にしました。


普通、ブログの題名に書くべき事なのでしょうけど、少し控えめに(笑)


一応紹介しておきますと

父親のリズ


あっ、右側の子です。


オカメインコとしてはノーマルより有名かもしれないルチノー(LU/pl)です。


そして母親のシフォン


はほとんど白色の子です。


ホワイトフェイスシナモンパールパイド(WFCNPLPD)です。


どんな子が生まれるのかと言いますと

ノーマル
パール
ルチノー
ルチノーパール

の4種類で、生まれる確率は全て同じ。


ちなみに今現在、4羽のヒナが生まれてきているのです。


確率通りであれば、4種類が一羽ずつ生まれてくるのでしょうが、何故か片寄るうちのヒナたち。


赤目だったらルチノーなのですが、みんな黒目みたい。


だから多分

ノーマル
パール

のどちらかなのかな?


ちなみにこちらの子、ノーマル、パールであれば、遺伝的にオスなのです。


オスが欲しい方は良いかもしれませんね(^^)


という訳で、もしこちらのヒナたちのお迎えをご希望の方がおられましたら、下記、ホームページからメールにて予約をお願いします(^_^)



オカメーランドホームページ