オカメインコのヒナ一覧 | オカメインコの世界オカメーランド

オカメインコの世界オカメーランド

関西の大阪府から車で15分の場所に所在の奈良県でオカメインコの繁殖、販売を行っているオカメインコ専門のブリーダーです。
オカメインコのドミナントシルバーやホワイトフェイス、パステルフェイスやエメラルド等、幅広い種類のオカメインコを繁殖しています。


今いてる7羽のヒナの性別が全て判明しました。


と言うわけで、本日は全部のヒナの説明です。


マリア1ちゃん


WFDSSF♂
(ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクター)


今いる中では一番はじめに生まれた子。


頭がちょっと白いのが特徴です。


早くもドミナントシルバーシングルファクターの特徴である尾羽のグラデーションが見えてきています。


マリア2ちゃん


WFDSSF♂
(ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクター)


マリア1ちゃんと似てますが、1ちゃんと違い頭の白色がありません。


ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクターに代表されるような羽色です。


マリア4ちゃん


WFDSSFPD♂
(ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクターパイド)


予想外にパイドを持っていたドミナントシルバーの子。


ホワイトフェイスドミナントシルバーの兄弟で、3羽とも少しずつ違う。


もうちょっと成長したらどんな子かわかりそうです。


みかん1ちゃん


WFDSSF♀
(ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクター)


今秋に生まれたホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクターの紅一点。


他のドミナントシルバーに比べてちょっと色が薄いのが特徴かな?


みかん2ちゃん


PFDSDF♀
(パステルフェイスドミナントシルバーダブルファクター)


お母さんに似たカラーで、今秋生まれた唯一のドミナントシルバーダブルファクター。


ドミナントシルバー大好きの私にとって、オカメーランドはドミナントシルバー天国です。


みかん3ちゃん


WFLUDS♀
(ホワイトフェイスルチノードミナントシルバー)


先程、みかん2ちゃんを今秋唯一のドミナントシルバーダブルファクターと言ったにもかかわらず、早速先程の言葉を訂正します(笑)が、この子もダブルファクターかも知れない謎の子。


見た目、真っ白なホワイトフェイスルチノーで、ドミナントシルバーの遺伝の色が出てきていない、スプリットじゃないけどスプリット的なドミナントシルバー。


この子の事を説明し出したら止まらないので、続きはまたの機会に(笑)


マロン1ちゃん


WFBH♂?
(ホワイトフェイスブラックヘッド?)


みかん3ちゃんとは別の意味で謎な子。


尾羽にドミナントエッジが見えるエメラルドの子。


この深みのある白色が綺麗だなー。


この子も色々とよくわからないから、詳細はまた今度!(笑)


以上が今、オカメーランドにいてるヒナです。


若干(?)説明不足の子もいましたが、特徴のある子たちばかりで、みんなとってもかわいいんです(≧∀≦)


私が好きなドミナントシルバーばかりですし、大きくなった姿も楽しみな子たちです(^O^)