とりまつり | オカメインコの世界オカメーランド

オカメインコの世界オカメーランド

関西の大阪府から車で15分の場所に所在の奈良県でオカメインコの繁殖、販売を行っているオカメインコ専門のブリーダーです。
オカメインコのドミナントシルバーやホワイトフェイス、パステルフェイスやエメラルド等、幅広い種類のオカメインコを繁殖しています。


本日は、奈良県の大和郡山市でとりまつりがありました。


{DB91B290-2A08-4D91-879B-8EBB98A1DE11}


私は行くのが遅かったので、イベントにはあまり参加出来ませんでした。


イベントと言うのは、鳥のオークションや入札で鳥が販売されていたり、鳥グッズのプレゼント抽選会があったり、鳥のコンテストがあったりしたみたいです。


私が興味があるのはやはりオカメインコですね。

{99E5CD9B-1FB9-460B-90CF-E95923B3DCF3}

パールと書いてあったこの子。


パイドもあるように思うのですが、気のせい?


{BACDB837-6FB5-44E0-B80B-273D6268BCF6}

ファローと書いてあったこの子は、少し珍しい?


遺伝の組み合わせによっては綺麗かも知れませんね。


あと、写真は撮っていませんが、「シルバー」と書いてあった子もいました。


オカメインコの展示は以上の3羽でした。


オカメインコだけに限ると、「うちの子の方が絶対に綺麗」と思ってしまいます。


まぁ逆に、うちはオカメインコ専用の屋内の部屋まで作って、日本一綺麗な羽のオカメインコのブリーダーを目指し大切に育てているのに、負けても困るんですが。


でもオカメインコではなければ綺麗な鳥もたくさんいました。


例えば

{FC953FB2-99FA-4FF7-B2EC-FD831F710B58}

こんな子だったり


{1EAC2E29-30A9-4EEC-9409-06E27724E472}

こんな子だったり


{B00CD953-1CC7-47DB-8D0F-10E0BC5AE95F}

こんな子も。


ついでに
{040F6DD0-7CF8-4411-94C6-728E16F9F832}

こちらも。


撮った写真を見て思ったのですが、私は大型の鳥が好きなんですね。


でもブリーダーとしての私は、オカメインコ一筋ですよ(⌒▽⌒)


そういえば、グッズ販売もしていました

{C9219139-430F-4CA7-8250-1AD5AE4B7200}

ただ、奈良県は警報が出ているくらいの大雨だったので、あまり真剣に見ませんでした。


天気がよければ、もっとのんびり見れたのでしょうけど、人はたくさん来ていました。


鳥好きの人は多いですね(^^)


とりまつりの様子につきましては、親戚のウロコブリーダーさんも少し書いてますので、一緒に見て下さい(⌒▽⌒)