皆様、ご訪問有り難うございますm(_ _)m


一週間後
手術の説明を受けに病院へ行きました。

2回の手術と
化学療法を行うとしか聞いていなかったので
どんな手術か
簡単な予定などを教えてもらいました。



とにかく
1回目の手術では原因を見つけること。
そのままできれば卵巣と大網を切除する。

原因が分かったら
それに対しての抗がん剤を1クール3回で
毎週決まった曜日に外来で打つ。
それを3回から4回やってからの
2回目の手術。
ここで残った全ての癌を取る。

予定として
既に2回目の手術日も決まってましたけれど
これに関してはあくまでも予定。



と、こんな感じで説明を受け
色々同意書に署名しました。


抗がん剤って
外来での治療なんですね!!
体調悪くなったらどうするの!!??
と心配になりましたが
今はそのために色々と薬などで
対策できるんですね。

とはいえ
不安は不安でしたけれど。


手術2日前から入院で
術後4日は入院が必要だから
最低でも一週間は入院することになる
と説明を受け
一番不安になったのが
可愛いインコたちです!!ガーン


先生に
「インコが居るんですが
最低でも一週間ですか…?」
と本気で聞いてしまいましたえーん

「親御さんにでもお願いしてください」
と返されましたけれどキョロキョロ

当たり前ですね………



お金かかるな…………



物心つく前に手術経験はあるのですが
物心ついてからは経験無いので
初めてと一緒ですガーン

不安で仕方なかったですが
しないわけにはいきませんからね…ショボーン


一週間も入院だなんて…
準備してたら荷物が大変なことになりましたびっくり
考えて考えて減らしましたけれど…キョロキョロ