道具を揃えたら嫌いな事も楽しめる | okameinko2525のブログ

okameinko2525のブログ

スピリチュアルや日々、
感じた事を書いています。
よろしくお願いします。

昨日、庭の草取りをしたクローバー照れクローバー

 

私は、ず~っと、いつ草取りをしようか、

様子をうかがっていたニヤニヤあせる

 

というより、草取りが大嫌いなので、

先延ばししていた~ニヤニヤあせる

 

まず、蚊にさされたくないから、

虫よけ買わなきゃ~と先延ばしニヤニヤあせる

 

また、暑い日はやりたくないので、

出来れば曇りの日にね~と先延ばし~ニヤニヤあせる

 

ネットで草取りが楽にできる道具はないかな??

と検索していると、帽子に付ける虫よけネットが

100均で売っていると知り、早速、買いに行った車

 

売り場には一つしかなく、ギリギリガールズ笑い泣きあせる

なんとかゲットチューリップオレンジお願いチューリップオレンジ

 

ついでに滑り止めのついた園芸用の手袋と

袖カバーもゲットキラキラ照れキラキラ

 

ネットで草をテコの原理で取る道具があると知り、

Amazonで値段をチェックして、近くのジョイフルに

行くと、草取りの道具が色々あったので、

お店の人に聞き300円弱のものを買ってみた。

 

道具が揃い、天気も丁度よく、風も涼しかったので、

今日を逃したら暑くなる晴れと思ったので、

重い腰を上げて、草取りをしましたクローバー照れクローバー

 

嫌なことは先延ばしにするタイプなのよね。

夏休みの宿題も最後までやらないタイプニヤニヤあせる

 

最初、調子が出なくて、なかなかうまく草が

取れなかったけど、段々、コツをつかみ、

調子が出て来ると、どんどん草を抜くのが

楽しくなって来たキラキラ照れキラキラ

草取りハイ??ニヤニヤ??

 

土いじりって、グラウンディングになるんだよな~

と思いながらやっていたチューリップオレンジお願いチューリップオレンジ

 

みみずやダンゴ虫、クモなどの虫が出て来ても、

以前より、怖くなくなっていたびっくり

 

虫よけネットのお陰で、蚊に刺されることもなく、

袖カバーは足首につけ、蚊を予防ニヤニヤあせる

変なおばさんになって作業してました笑い泣きあせる

 

テコの原理で草を抜く道具は、根っこが

抜けない草を抜く時に使うといいことがわかり、

抜けるのが楽しくなったクローバー照れクローバー

 

体がなまっていて、草取りで筋肉が限界に・・・笑い泣きあせる

一人で全部やるのは、結構、大変ショック

 

でも、なんとか一通り終わらせることができました。

筋肉がギリギリガールズだったわ~ニヤニヤあせる

 

道具を揃えることは、やっぱり大事だねキラキラお願いキラキラ

きれいになった庭を見るのは気持ちいいクローバー照れクローバー

私、頑張ったなぁ~って思いましたチューリップオレンジ照れチューリップオレンジ