6月23日 Cafepukuワークショップ | okameinkoのハレトケ暮らし

6月23日 Cafepukuワークショップ

 
6月23日は
三郷市早稲田1丁目のCafepukuさんにて
羊毛フェルトワークショップを開催しました。
 
あいにくの雨降りでしたが
皆さま足元の悪い中ワークショップに参加いただきありがとうございました!
 
 
 
今回は、ハートの形のクッキー型を使って
四つ葉のクローバー作りに挑戦して頂きました。
 
クッキー型に羊毛を詰めてチクチクしていきます~
四つ葉のクローバー型のクッキー型もありますが、サイズがちょいと大きいのと
形を成形する際にちょっと難易度があるため
今回はハート形を使って作りました。
 
 
クッキー型である程度形が整ったら取り出して成形。
 
ハート型を4枚つなぎ合わせて
白い模様を差し込んでいきます。
 
チクチク初心者 Sさん作。
丸っこくてかわいいクローバーが出来上がりましたクローバーラブラブ
 
こちらも、チクチク初心者のIさん作
かわいく出来ました!クローバーキラキラ
 
御年80歳のKさん作。
ちょっとお目目が疲れてしまいお手伝いさせていただきましたが
頑張った甲斐あり、かわいく仕上がりましたクローバー飛び出すハート
 
毎回参加いただいているMさん作
Mさんも「疲れるー」といいながら、しっかり仕上がりました。
 
皆さんかわいく仕上がって、よかったです拍手飛び出すハート
 
羊毛フェルトは
針の刺し具合とか刺し方でだいぶ出来上がりが変わってしまいますが
慣れていくと、形作りもちゃんとできてきます。
 
「あー出来ない」ってあきらめずに
続けることで上達していきますので、
初心者さんもめげずにチクチクしてほしいですニコニコラブラブ
次回ワークショップは7月を予定していますが
 
「真夏に羊毛は触りとぅないねん・・」だと思うので(笑)
 
プリザーブドフラワー紫陽花とドライフラワーのサマーリース制作を予定しています。