着なくなった洋服のリサイクル | okameinkoのハレトケ暮らし

着なくなった洋服のリサイクル

あっという間に半年が過ぎました無気力スター
 
今年も駆け足で過ぎて行ってます。。。
 
 
今年も一気に暑くなって~
衣替えもバタバタと行い、
天気と相談しながらこたつ布団やら冬用寝具の洗濯をし
無事片付きましたー。
 
洋服類、今までは
 
ワンシーズン着なかったものは廃棄していたんですが・・
なんかもったいないなぁと思い、ネットで調べていたところ
 
古着を送ると、開発途上国の子どもたちにポリオワクチンが届けられるという『古着deワクチン』を発見。
 
さっそく古着deワクチン専用回収キット / 3,300円(税込)を取り寄せました。
 
 
かなりの量が入ります!
箪笥の肥やしにするより、有効活用してもらった方が良いと思い
今回は、着なかった冬物と、今年は着ない(太ったんで着れない)衣類も送ることに。

おかげで衣装ケースが1個空きましたビックリマーク
 
大荷物なので、出荷するとき持ち上がらず・・・
引きずって玄関まで運びました(笑)
 
パンフレットも入ってて
どんなふうに衣類がリサイクルされるかとか、
ワクチンがどう届くかとか
丁寧にわかりやうく書いてありました。
 
 
 
世界中のどこかで、私の洋服がだれかの笑顔になっていますように!
 
 
 
夏至に近づくにつれて
あさんぽ時間も早まる夏・・・・・・。
でも今年は去年より朝晩が少し涼しいので楽かも。
 
ちゃろ散歩コースの公園のアカツメクサ
 
 
シロツメクサに比べて少し大きめだけど
お花の色がかわいくて好きですラブラブ