父の命日 | okameinkoのハレトケ暮らし

父の命日

8月6日は父の命日なので、お墓参りに。
 
うちは私も独身だしお墓を作っても将来だれも管理できないので
生前の父とも相談し、墓を建てない樹木葬にしました。
なので仏教的な行事はなく、お花をお供えしてきました。
 
高応寺さんの住職さんは私の中学の同級生で
とっても素敵な方です。
いつも尊敬です。
 
遺影には、庭の手入れをしていて偶然折れたブルーベリーの枝でなんだか豪華なお花に(笑)
いっぱい若い実がついていて、もったいないなーって思ってたら
切り花でも実が熟すというお願いビックリマーク
あの世でブルーベリー狩りでもしてそうですね(笑)⁡
 
好きだったうなぎとスイカと桃を。⁡
⁡あとは今命日なのでビール。⁡
 
 
実家がまだまだ気が遠くなるくらい片付いていませんが
今年中にはなんとかしたいなー
 
 
 
⁡⁡
⁡