ぽんちゃんの豹変事情 | okameinkoのハレトケ暮らし

ぽんちゃんの豹変事情

「古代ローマの猫神ニャヌスは胃袋の内と外を同時に見ることが出来たという。この物語はニャヌスにもう一つの胃袋を覗かれてしまった少ニャンの壮大なロマンである。もしあニャたにもう一つ顔があったら…。」
 

これはもう、ニャヌスの鏡でしょうそうでしょう <どうなんでしょうかね・・・

 
 
 
箱入り息子 ポンちゃんは
 
普段はこんなに可愛いお顔なのよ。
 
自称『ちょーやさしいおばつん』に偶然ダイソーで拾われて激烈にかわいがられているのに。
 
おばつんは、あのヤヌスババアみたいにいぢめてないのに。。
 
いきなり変貌するにょです
とくに、おばつんのご飯タイムにしくしくしくしく
 
あ゛食い物のにおいがしまつ!
食い物… 食い物…悪魔
 
ぽんちゃん、これはおばつんの食べ物よ~がーん
 
うちにはニャヌス大明神って空腹猫神がいるんだわきっと。
ニャヌス大明神に胃袋を覗かれてしまったぽんちゃんは、食べ物みると豹変するのよきっと・・ <どういう妄想・・・
 
 
それにしても↑この顔・・・ どこの野良っ子だい驚きひー
 
ぽんちゃん、
どういうわけでか、
あらゆる食べ物への執着がすさまじい・・・。 (にしては、モグニャンはあまりお好みではないのよね・・・)
人間のご飯の匂いに惹かれているのか、
「おばつんの食べるものはぽんちゃんもたべれまつ」的な行動なのか・・・
 
おばつんのカレーにも鼻を近づけるという衝撃。。<いくらなんでも普通はしない
おばつんはもう、立って食うかトイレで食うか悩むお食事タイムよ~顔7ごちゃごちゃ
カレーは飲みものだから飲むのもありか・・・スタバカレーパンマン
 
きっとシーチキンとか鯖缶とか開けたら死闘だな。。。がーん