暑いのにぃー | okameinkoのハレトケ暮らし

暑いのにぃー

暑いのに。。。
今日は銀座で講習会。

梅雨ってあけたの?あけてないの????

と、寝起きから汗だく だくだくで




銀座へー行く
ちびログ!-KABUKIZA


今日は月に一度の講習会でした。

この時期は、フレッシュフラワーのアレンジメントは


まず~~・・・



花がないガーン


メインというよりは、隙間をうめる形の花がめっぽう少ないんです泣


でも、あまのじゃくおかめ


そんな逆境、どうにかするぜプン。
(あぁ、、、お腹痛い。。。)  



今日作ったのは。。。
strong>Lシェイプとクレセント

マズ、1ツメ花オレンジエルシェイプfont>汗
このアレンジは、180°展開。
主に、対で、式場祭壇やキリスト教の協会祭壇の飾り付けによく使われます。
(キリスト教の教壇用だともう少し大き目かな・・・)

ちびログ!-L
L字のアレンジは、NFD時代によくやりましたぁ。汗

ちびログ!-L
ちびログ!-L
横から観た図。


ブランクありも。。。。
なかなかうまうできましたо(ж>▽<)y ☆


では、明日は、クレッセントアレンジを披露~~



よろしくです~~~~!ぽっ


**************
水溶性アロマ について
**************

水溶性アロマは、体に有害な物質は全く入ってないです。
おまけに、アクア抗菌スプレーは無臭なので、使いやすい。

もし、匂いをかすかにでもつけたい場合は、水溶性アロマを垂らすだけ。

水溶性アロマをたらしても、人体や動物には無害ですので、
もちろん猫のブラッシングにも使えますし、犬の体臭予防にも効果的。


アクア抗菌スプレーは1本¥2980で販売中です。

アクア消臭スプレーには、
ヒノキチオール:50ppm
Agイオン:4ppm
その他、ホホバオイル、ヒアルロン酸、グレープフルーツオイル、ミントオイル 
が入ってます。
安定剤・添加物・乳化剤 、無使用
アロマハーブに関しては、無農薬・無化学肥料・無除草剤栽培なんです。


だから、極端な話、口の中にスプレーしても大丈夫
ということは、
ペットに吹きかけても、付けても、無害なんです。

抗菌の上に、消臭もします。
猫トイレとか、スプレー臭にいかがでしょう。



これ、実は、今はやりの、インフルエンザの抗ウイルスにも有効なんです!!
すでに、一部の企業なのでは、取り入れてます

新型インフルエンザは、かかってからでは遅いのです・・。
かかる前に、予防を!(>_<)

ぜひぜひ!!