7.8年前に貰ったサボテン、初めて花が咲きました!







たまたま、お休みで見れたサボテンの花。



翌日にはもう萎んでました。



一瞬の花のいのちを感じられて幸せ♡



花が咲くとか、植物が新しい芽を出すとか、そんな普通のことに感動してしまう今日この頃。



若い頃や、子育てや仕事に追われてた頃には感じたことが無かった。



母がアパートの隣の部屋の前まで色んな植物を育ててたけど、よくやるなぁって思ってた。



でも、自分も同じようになってる笑



子供たちからも言われる。



「だんだん、ばあちゃんみたいになるな」



って。



でも、これが幸せなんだと思う。



心に余裕が出てきた証拠なのかな〜?