キャリア形成促進助成金入金のお知らせ | ぶんちゃんの屋台 

ぶんちゃんの屋台 

千葉県茂原市より、人材教育助成金・研修プログラムアドバイザーの日常を綴っています!!


「元気ですか~!」 イノキ


昨日、顧問先様のキャリア形成促進助成金支給申請の
準備をしていたら、くしくもその顧問先様より、

「キャリア形成促進助成金の入金がありました~ 音譜 」

との電話あり。


続いて、別の事業所様2社から

「うちもありました~ 笑・

「うちもありました~ にこっ

メール&FAXがたてつづけに飛び込んでくる。


”おお! スゴイ、スゴイ!! 一気に大漁ではないか~” バンザイ








いやいや、
何のことはない・・・


支給申請から受給に至るまで
苦節半年の道のりが、今、ようやく結実しただけのことである。


(なんか下積みの長い演歌歌手みたいだなぁ~)



一人酒~ 手酌酒~ 演歌を聞きながら~ (^^♪





そう、教育訓練関係助成金は他の助成金と比べて
支給申請から受給に至るまでの期間がやたら

長~~~い!

といった特徴がある。


この間を風雪に耐え、企業のために微力を注げる
社労士でなければ務めることはできない!!
(ウソ ^^)





まあ、何はともあれ、企業様からの助成金入金のお知らせは
教育訓練関係助成金に特化する社労士として
この上ない喜びの瞬間であることは間違いない!!


高校生の娘から、

「お父さん、顔がニヤけているよ。 
 何かいいことあったんだね。
 わっかりやす~~い!」 スマイリー


ポーカーフェイスを気取ってみたところで、
毎日接している娘には全てを見透かされているようだ。


何ともかんとも・・・ 苦笑





読者になる

ペタしてね