給与計算に埋もれた1日 | ぶんちゃんの屋台 

ぶんちゃんの屋台 

千葉県茂原市より、人材教育助成金・研修プログラムアドバイザーの日常を綴っています!!

「元気ですか~!」 イノキ


昨日は給与計算に埋もれた1日。
2社分を一気に片づけた。
朝から晩までず~と給与計算ソフトとにらめっこ。
まあ、計算自体は一度設定してしまえば
ソフトが勝手にやってくれるので楽なのだが、
さすがに任せっきりというわけにもいかない。

勤怠に抜けはないか
支給手当に落ちはないか
控除は適切になされているか

これで顧問料を頂いているのだから、
ましてや、顧問先の大切な従業員さんの給与を
お預かりしているのだから、

「スミマセン、ミスりました・・・」

では済まされない。


慎重に慎重を重ねていると、アッという間に日が暮れる。






結局、昨日は一歩も外へ出ることができなかった。
それでも食べるものは食べ、飲むものは飲むのだから
そりゃ太るわなぁ・・・。


”晩酌はホドホドに・・・”

なんて考えている時に限って大学生の息子が早く帰宅したり・・・

なかなかうまくいかないものである・・・。





本日は茂原年金事務所にて年金相談員の仕事が待っている。
給与計算からしっかりと頭をシフトチェンジしなければ。


よ~し、やるぞ! 頑張る 鶴田2





読者になる

ペタしてね