本日のトリ🐦

かくれんぼ!
左は兄ちゃんの脱ぎっぱなしのズボン💧

昔金融機関の窓口をしていた頃、先輩に「お客さんと仲良くなりなさい、天気の話から始めなさい」とよく言われました。
口下手だった私はこれが苦手でね~笑い泣き
でも、仕事だ…頑張って話しかけてたら私を可愛がってくれるお客様も現れました!
「窓口の中であなたが1番感じいいわよ」とか言われるとすごく嬉しかったのを覚えていますニヒヒ
イヤーなお客さんも沢山いたけど、私はどんな場所でもお客の立場になったら、感じよくしようと学びましたわよデレデレ

前置きが長くなりましたが、私は朝駅まで自転車なのですが係員に話し方が品のいいおばちゃんがいます。

おばちゃんに「今日はいいお天気ですね!」と話しかけてからちょこちょこ話をするようになりました!

今朝おばちゃんが近づいてきて「学校で何を専攻してるの?」と言われました。

そっから話しは弾み最後に、おばちゃんがガッツポーズをしながら「頑張ってね!」って!

何だかとっても嬉しくなったよ。
私は思わず言ってしまいました
「こうして朝お顔拝見してお話するととっても元気が出るんです~!」

きっとおばちゃんもお客と仲良くなれて嬉しいんじゃないかなって思いました!

どんな時も人には感じよく接していきたいと改めて思ったとさニヤニヤ