本日のトリ🐦

娘が作りました!
テーマは「宇宙から来たピロ軍団」だそう(笑)
首傾げてるのが笑えるよね!


私は大型二輪の免許もってるのだ!
まだ新婚の頃元夫の父が病気になり、構ってもらえず…
すごく寂しかった私は夫に少しでも近づきたいと、バイク乗りの夫に合わせてやけクソで免許を取りました!むちゃくちゃするな私(笑)

いつか夫とハーレーに乗ろう、そんな淡い願望があったのですが

教習所で伝説を作りましたニヒヒ
運転がめっさヘタクソなわたくし、何とか中型までは時間がかかったものの無事にとり終え
さて、次は大型に行くよ!

しかし、甘く見ていたわたくし…
バイクに遊ばれてしまっている(笑)
ちなみに大型だと片ケツ落とさないと足つかない😭

一本橋では落ちまくり、急制動では止まれない、クランクでは派手に転びまくり(笑)

ある時教官の後ろをついて行ったら、教官が超低速で走りやがった
微妙なクラッチ操作が出来ないわたくし…
あっドンッと思ったその時すんごいスピードで一直線にコースを外れて芝生の上を大暴走しましたゲローゲローゲロー
もうあとは宙を待って芝に叩きつけられたのをよく覚えているぞよ笑い泣き

派手にやっちまったのでワラワラ教官が集まってきて無事を確認された(笑)

教官「いやぁ、年に1回くらい救急車呼ぶんだよね💧そうならなくてよかったです…」と有難いお言葉を頂きましたニヒヒ

若いってすごいよね、めげることなく頑張りましたからパンチ!

それから暫くは教官に「yukinkoさんのアレには驚かされました」って言われてましたよ(笑)

やっとこさ免許を取り、まず慣れるために体にあったバイクを乗りたくてエストレヤを購入!

したものの…💧

暫くして、ハーレーで出かけて言った夫から家を出て5分後に電話がかかってきた…

開口一番「はねられたー」

おい爆弾
慌てて家を飛び出す私…
家の近所の十字路で見たものは
うずくまる夫と
大破したハーレーでございましたゲロー

それ以来、バイクは卒業したわたくしですが、免許を取った達成感があるので無駄ではなかったかなと思ってるよ~(笑)

けどね、そんなことがあったから、結局夫と距離を近づけることは出来なかったかなぁ

それから色々あって10数年にわたる結婚生活は終止符を打ってしまいましたが(笑)

わたし、すごく寂しかったんだと思う…

もし、願いが叶うなら子供が独立したら誰かと再婚したいなと思います
その時は会話がいっぱい持てる相手を選んで、色んなところに出掛けたいよ
前の結婚で出来なかったことだから。
あー、思い出すと涙がでそう(笑)

まぁ、今日はこんな私もあるのよってお話でしたウインク
ちゃんちゃん!