本日のトリ🐦

少し若い頃、そんな目で見られるとかぁちゃんメロメロ~💓

私はバツイチ!
本日は面会交流の日で息子2人が父親の所に行きます。
娘は行きません。
うちの子供たちは父親に女ができたのをしっています。
離婚調停の間に私が子供たちに打ち明けました。
すごく酷かなと思って悩みましたが...


私の祖母は自殺しています。
小さい頃とても可愛がってくれました。
死因が自殺だと言うのを知ったのは大人になってから。
私は自殺と言うことにショックを受けましたが、なぜその時に言ってくれなかったんだと嘘を疲れた悲しみと怒りが同時に沸き起こってきました。
その時に言わないで、いずれ白状するくらいなら墓場まで持っていけ!!
もちろん親の気持ちも分からないでもないですが。
でもこんなことが他にもあったんですよ。

だから私は子供たちが大きなショックを受けても真実を言おうと思ったのです。

それ以来娘は父親と会わなくなりました。
最初はざまぁみろと、あんなやつの所に行くことないよと思っていたのですが。
父親は父親。
娘が私に気を使っているのでは?本当はあいたいのでは?
わたしは言いました
「あなたが会いたいなら会いに行っていいんだよ」
でも娘が会いにいくことはありません。

この先おそらく会うこともなさそうです。
元夫は娘の花嫁姿も孫の顔も見られないでしょう。

息子達も今はお小遣いを貰うために会いに行っていますが「めんどくさい」と言います。
自分たちで稼ぐようになったらきっといかなくなるでしょうね

大好きだった夫に裏切られた時、悲しくて死んでしまいたいと思いました、しかし
私は毎日子どもたちと楽しく暮らしています!
裏切るほうじゃなくて裏切られた方でよかった!
だって、いずれは可愛い孫を抱きたいですからね。

さて、今日も頑張ろー(ダイエット)!