27日に娘の腕神経叢麻痺の手術があった。結果から言うと、切開して中を確認したら自然回復が見込まれると判断され神経移植手術は回避された。ありがたや。ありがたや。切開した部分も3日目には麻酔が不要になり子供の回復力の早さに驚くばかりである。

さて、私の血糖値管理はというと、下手にインスリンを入れると低血糖になってしまうので、朝食を抜き、夕方まで基礎インスリンと補食のみを2日間続けてしまった。そのせいか、今夜の夕飯後には酷い倦怠感と胃痛が出てしまった。
排卵日が近く、コントロールはしやすい時期ではあるものの昨日は基礎を入れすぎてしまい、頻繁に軽い低血糖を繰り返した。本日は基礎を2単位に減らし、なるべく超即効型の量を少なくするため炭水化物を減らした。

子供の側を離れたくない為に自分を後回しにするのも程々がいいようだ。非日常を楽しんではいるが、やはり血糖値管理は非日常に充分対応できるようになるまで経験を積む必要があるようだ。自分にあったやり方を模索中である。

リブレは実際より20程低く表示されている。



楽しい入院生活を遅れて幸せです。ありがたや。


娘と同じベッドで毎日イチャイチャ。
深夜に親子でオムツを頭にかぶってDJごっこ。

何かと助けてくれるクマちゃん。手術室にも同行。嫌がる事(診察、体温計、お口拭き)をする時はクマちゃんがお手本を見せてくれる。


大汗ぶん流して爆笑してばかり。ご機嫌なオムツ姫。

看護師さん皆から可愛がられている。ありがたい。

大阪が好きになった。