大国魂神社 すもも祭り | いくつになっても自分らしく!Okameのゆる〜り日記

いくつになっても自分らしく!Okameのゆる〜り日記

自分が好きな事って何だろう?
とりあえず気になった事をやってみよう〜^ ^

大国魂神社には、「すもも祭」という
お祭りがあるんですね。

今年初めて知りました🍑





からす団扇/扇子は 例年では7月20日限定だそうですが、今年は特別に18〜20日の3日間頒布されているとの事で行って参りました。
※家から吉方位の時間に合わせて(^_^)v










すももが欲しかったんだけど、今年は
すもも市は中止になってしまったらしい💦

残念だけど仕方ないですね。
来年チャレンジするぞ 🍑


扇子を包んである和紙に
玄関先に飾って置くと、魔を払う!!びっくり
その効験はことに著しく…
家に幸福が訪れる✨と書いてあったので




自分を仰いで魔を払ってから
速攻 玄関に飾らせて頂きましたニコニコ


時間があったので、宝物殿で
くらやみ祭りのビデオを見て
『あ〜祭 日本の祭りって最高だわー』と
ひとりで呟いてしまいました😁