腫瘍 | オカメばあさんのブログ

オカメばあさんのブログ

気まぐれに更新するのんびりブログです(*´∇`*)

総合ドックで脳MRIに異常がありました。

脳神経外科を受診した結果、「脳下垂体腫瘍」

であるとの事です。


ヤマト「なななんと!」

自覚症状は何も無いです。

血液検査では女性ホルモンが多く出ているものの異常と言うほどでは無く、正常の範囲内でした。


「お母ちゃん、大丈夫かい?」

視覚に異常が出る場合もあるので、眼科診察の時には医師に話しておいた方が良いとの事でした。


「良性腫瘍と言う事でしょうか」

と言う問いに、

「そう言う訳ではありませんが、今すぐに手術が必要とか余命宣告がどうのという話ではありません」


8ミリの下垂体腫瘍があるので、半年ごとにMRI検査をしながら経過観察していきます。


「お母ちゃんの健闘を祈るよ!」


人生どうなるかわからないものですねー!

これから頭の中の腫瘍と仲良く付き合って行かなくてはなりません。


頑張ります!