確か、雛の時は食べてた粟の穂

ひなちゃんは突然怖がるようになってしまいました

そういえば、青菜も怖がるひなちゃん

ここは先輩オカメさんの食べてるところを見せてあげればもしかしたら食べるかも?!

と、思い久々の2羽での放鳥してみました

ひなちゃんがオカメさんを追いかけ回したら即終了と思っていたのですが

2羽とも落ち着いていたのでそのまま放鳥を続行しました

まずはオカメさんがお手本をすぐに見せてくれました


オカメインコ「粟の穂は飛び散るから

散らかっちゃうよね

お母さん掃除しておいてね」


すると、何でも横取りしたいひなちゃんは

ものすごい速さで粟の穂を奪いに来ました


セキセイインコ黃「お母さん丸ごと出すから

怖いんだよね〜

今度は小さく切ってね」


今回は飼い主の思惑通りになりました!

この粟の穂きっかけで、2羽放鳥をまたしてみようかな


今度は青菜に挑戦してみようと思います

それでは、最後にオカメさんを威嚇する強気なひなちゃんの動画を見てください


飼い主はチビちゃんの威嚇する姿がツボです爆笑