昨日は今年に入って2度目の爪切り


オカメさんの爪が私の服に引っかかり、取れないでバタバタパニクってしまったのをきっかけに切りました


そのあとひなちゃんもついでに放鳥タイムに爪を切ることにしました


でも、うっかり爪切りをテーブルに出したままにしていて


しっかりひなちゃんに見られてしまいました


その後のリアクションがこちら👇



いつもは出口に向かって前向きのはずのひなちゃんは背中を向けてます


やっぱり爪切りを見て悟ってますね


その後、チラッとコチラを見ましたが背中は向けたまま


セキセイインコ黃「必殺!現実逃避!」


やっぱり、鳥さんって周りをよく見てますね


可愛そうですが、このあとはしっかり爪を切られたひなちゃん


前回の爪切りブログが4月だったので


3か月で爪は切らないといけない計算


でも何故か今回、2羽とも爪切り後に私に近寄らなくなることは無かったような…


買い主が爪切りが上手くなったのか


鳥さんた達が爪切りに慣れてきているのか


2羽とも爪切り後はすぐいつも通りの元気な顔に戻っていましたニコニコ