最近、私がテレビを見てるとオカメさんの視線が気になります


数センチの距離で見つめてきます


私も見つめようと振り向いてもこの距離で見てきます👇


オカメインコ「お母さん、あそぼっか♪」


急に目を突かれたとしても、メガネで防御できるのでずっと見つめ合います


オカメインコ「お母さん、LOVE🩷

ずっとこっち見てて」


でも、私がぐいぐいゼロ距離で近づくと


凄いイヤそうな顔をして離れます


オカメインコ「お母さんのメガネ

度が強いからクラクラするー」


そして、再び買い主がテレビを見出すと


メガネをガリガリしてイジワルをしだします


オカメインコ「こっち見ててって

言ったでしょ」


でも、また私が距離を詰めると


私のメガネが当たらない距離で、ナナメになってでも避けます


オカメインコ「ここなら、絶対

メガネの攻撃が

あたらないもんね〜」


こうやって、遊んであげてると思っていた飼い主は


実は…遊ばれてて


飼い主の体の可動域を研究しているだけなのではないか?と


最近、疑い深くなってきている飼い主でした爆笑