夜ご飯後のキッチンでの放鳥時間が終わり、2階へ移動する一羽と一人


肩にオカメさんを乗せたまま、イスから立ち上がるのですが


その時、必ず電灯を見上げてジッと見つめるオカメさん


眩しくないのかな?


オカメインコ「お母さん

ブイとかクモの死骸が電気の

カバーに入ってるよ


そして、キッチンつながりですが


ひなちゃんも放鳥中、不思議な行動をするときがあります


キッチンのカーテンのない窓の外に向かって鳴くんです


ピー!ピー!と仲間を呼ぶように突然激しく鳴きだすひなちゃん…ガーン


返事がないからすぐに鳴きやみますが


買い主にはなんの音も聞こえません💦


セキセイインコ黃「2階にいるオカメさんの

鳴き声かもね」


2羽ともキッチンに来たときだけの行動なのが気になります


オカメインコ「お母さん怖がってる

みたいですが

我々は

どうしてあげることも

できません」