私がノートに書き物をしていたら


放鳥中のひなちゃんが私の肩から腕に降りてきて


消えるボールペンの消すゴムに向ってくちばしでツンツンしだしました



写真も興味津々という顔してますね爆笑


そして驚く事にツンツンしながら、おしゃべりもし始めましたびっくり


これは!と思いカメラを向けて準備してる間に


当然ひなちゃんは逃げていってしまいましたが


でも、いままで鳥かごの中でしかおしゃべりできなかったので


ビックリするほどの出来事でした


これからも、消しゴムさんにがんばってもらって前もってカメラを仕掛けておくしかなさそうです


ひなちゃんがしゃべる動画が撮れるのも夢ではないのかなと思いました



消去用ラバーさん


よろしくお願いします🙏