私が仕事から帰って来ると、2羽はピーピーと鳴き続けるので少しだけ放鳥します


放鳥後鳥かごに入ると、寄り添うようにいつも近くに集まる二羽


ヒーターがあるから集まっているのではなく


いつも鳥さんが居るところにヒーターを置きました


そして昼寝の時は一緒には寝ないで、交代で寝ます


オカメさんは4時頃から1時間ぐらい寝ます爆笑(寝すぎ〜)


そして、その間ず〜っと

「チュルチュル」と鳴き続けるひなちゃん


セキセイインコ黃「チュルチュル、ジュジュ、

ピヨピヨ、チュルチュル…」

オカメインコ「あの子が鳴いてるうちは

寝とこうかな」


そして、足がしびれてオカメさんが起き出すと


オカメインコ「あ〜、右足しびれた〜」


次は、1時間鳴き続けたひなちゃんが静かになり寝だします


ひなちゃんは若いので数分しか寝ませんが、寝るまでのルーティーン鳴きが長いです泣き笑い


いつもこんな感じで交代交代で寝ます


遺伝子がそうさせるのか、襲われる危険はまずありませんが


見張りをつけて寝るんですね爆笑


でも、オカメさんはしびれが治るとまた寝るときがあるので


2羽仲良く寝てるときもあります💦


オカメインコ「あー、交代制だったけど

また眠くなっちゃったよだれ


オカメさんは最初の1年ぐらいは寝ないで私をずっと監視してる子でしたが


ぐっすり寝てる姿を見ると、安心してくれてるんだな~と、うれしくなります