ひなちゃんが、オカメさんに攻撃したり


私のあごを噛むようになったこともあり


みんなが一旦落ち着くよう、別々に放鳥させることになった我が家赤ちゃん泣き


そして別々放鳥3日目になりましたが、思っていたよりいい流れになってきました


オカメインコ「マッタリ~」


ニ羽で放鳥していた時は、オカメさんは私の肩にずっととまってて


ひなちゃんから姿が見えないよう反対側で隠れてる様子でしたが


一羽になってからはテーブルの上をテクテク歩いて


テーブルの上のものをすべて少しだけかじり、一人で遊んでます


あとは椅子の背もたれにとまって羽づくろいしたりしてます


オカメインコ「ゆっくり羽繕いできます音譜


その後、やっと私の肩に登ってきて


オカメインコ「それじゃあ、お母さん。いつものカキカキ始めましょうかおねがい


って表情で、私を見上げて見つめてきます


そして、カキカキ中はオカメさんをずっと見つめてないとチョコチョコっと噛んできます


オカメさんは、飼い主が自分をずっと見ていて欲しい子みたいで


よそ見をしてないか、カキカキしながらたまに振り向いてチェックしてきます


そういえば、一羽で飼い始めた時もそうだったな〜と懐かしく思い出しました


二羽になってからは、ひなちゃんのスキを狙ってカキカキしているので


ほんの数秒のカキカキタイムになってしまってました


飼い主と見つめ合う時間は全くなしでした


どこがゴールがわかりませんが、しばらくはこのまま一羽ずつで放鳥しようと思います照れ