最近、鳥かごを掃除したり

オカメさんをヨシヨシすると

飼い主の顔をかんでくるヒナちゃん😭


かなり痛いです


急にどうしたの?って感じです


セキセイインコ黃「噛むのが仕事なんです♡」


主にあごと下唇を狙ってくるので


対策として、今日から放鳥時間はマスクをして首にタオルも復活させます


オカメさんも私の腕や首などを噛むようになった時期がありましたが


首にタオルを巻いて、夏でも長袖の服を着て、なんとかやり過ごせましたし


噛まないでと怒ってみても

全く無意味だったので

黙ってガードするのみです


あとバードテントを撤去したり、少し模様替えもしてみたり


反抗期を乗り越える準備をし始めました


あとはしばらく様子を見てみます

 

もしかすると、ヒナちゃんは自分のお家を守る行動があるので


女の子かもしれないですね


オカメさんは多分女の子だし


カミカミお嬢様が2羽になってしまったらと想像すると…


恐怖しかありません!笑い泣き