生後5か月になったひなちゃん


懐かしいヒナの頃の写真と、撮りたてホヤホヤの現在の写真を並べてみました


ろう膜の色でオスメスの区別が出来るそうですが


まだ…全く色の変化はありません


そして、性格の変化というと


反抗期が来てからは、触ろうとすると

「ジジッ!」「ジュジュジュ!!」

と鳴いて怒りますが


噛んでも全く痛くないですおねがい

こんなにやさしく噛む子は初めてです


そして、何故か怒って鳴いていても、全く動かずに触り放題にさせてくれます


あと、最近はやっているおしゃべりは

ピョ、ピョ、ピョと3回セキセイインコの声で鳴いて


4回目にオカメインコの「ピャー!」という低い鳴き声をマネて鳴くことです


「ピョ、ピョ、ピョ、ピャー!」です


このワンセットでずーっと、鳴いています笑い泣き


多分、ピョピョ鳴いたりするとオカメさんが「ピャー!(うるさいよ真顔)」と鳴くので真似してるんだと思います


最近までオカメさんが合いの手をいれて一緒に鳴いていると思っていて


仲良くなったなーと思っていたのですが


まさかのモノマネ


オカメさんも、モノマネされて恐ろしくなったのか、見て見ぬふりして大人しくしてます


セキセイインコ黃「おしゃべりと

飛びまわる事が大好きです

オカメさんは静かなので、オカメさんの分もしゃべってますよ」