最近では、休憩スポットの横の間仕切りに登って遊ぶようになってしまったオカメさん


困りました💦


この間仕切りはもう20年くらい前に買ったもの、サビをなめてしまってはいけないので


対策を考えてまずはタオルをかけましたが失敗


よけい楽しく遊んでしまいました💦


次に100円ショップでのれんを2枚買ってきて


全体的に間仕切りを隠してみました


これは大成功!


足をかけれないので、飼い主の要望通りにトイレシートの真上で遊んでくれるようになりました


コレもおかめ返しなのかな?と思う飼い主


もともと、間仕切りはエアコンの風よけのためにつけているのではずせませんが


また次はどこを気に入って遊びだすかヒヤヒヤしますが、なるべく放鳥してあげたいですからね


おかめ返しパート2また成功しましたニコニコ



でも、裏側から透けて見えるオカメさんは絵画みたいできれいでした