確か…ヒナちゃんをお迎えしたのが9日前


ピロロピロロと鳴いて、挿し餌を食べたらすぐ寝てばかりいた子が


数日前、いきなり5メートルも飛びました!


飛びだしたら急に活発な子になり、鳥かごから脱走したくてエサ入れの入り口をずっと上げたり下げたりするように


セキセイインコ黃母さ〜ん!ここから

入ってきていいよ〜」


そして、挿し餌を食べさせようとすると

飛んで逃げて拒否します


そして、鳴き声も少しずつ変わってきています


ジュジッ!ジュジジジジ…とかピーヨとか言ってます


私の予想では鳴き声とか仕草とかで、男の子かな?と感じています


そして、鳥かごの柵からとまり木へのジャンプも上手になってきたので


試しにブランコを入れて見ました


たいてい最初は驚くか、近づかないかのブランコですが


ヒナちゃんは当たり前のようにすぐブランコへ乗り移りました


セキセイインコ黃これこれルンルン

オカメさんと一緒の

欲しかったんだ」


よっぽど気に入ったのか、かれこれ2時間は乗ったままです


最初はガクガクと謎の揺れがありましたが


今はもうバランスがとれて、すっかり使いこなして、片足あげて寝ることもできてます