👆この写真は、セキセイさんが近づいてきて飛ぼうかどうしようかと迷っている時に


オカメさんの体が縦に伸びた瞬間の写真です


前々から


「何かに似ているけど…何だったかな?」


と思っていた姿なんですが


やっとそれが何か最近になってわかりました


その何かはこれです👇





ピクミン!


最近「ピクミン4」が発売され、テレビやネットでこの写真を見る機会が増えて


やっと見つけることができました


ものすごくスッキリしました


お腹のぽってり感とか

頭の冠羽みたいな部分とか似てます


オカメインコがモデルだった?!

…のかもしれませんね照れ


※写真はNINTENDOさんのものを使いました