最近、エサ入れに鳥さんたちの写真を貼って


すぐエサが見分けられるようにしてみました


それなのに、何故かセキセイさんが特別興味を持ち


放鳥中の数分、オカメさんの写真を突っつき出してノリノリに爆笑


自分の写真には全く興味がなく、もしかしたら自分はオカメインコだと勘違いしているのかもしれません


オカメさんが大好きでいつも追いかけ回しているセキセイさん


この写真のおかげでオカメさんが追いかけられることが多少減りましたが


オカメさんが私にカキカキされてたり


エサを食べだすと、あっという間にすっ飛んできて


オカメさんを追い払いますびっくり


結局、好きなのかライバルなのかよくわかりませんが


写真に夢中になっていても、本物のオカメさんの行動は見逃さないセキセイさん


鳥さんの観察力って凄いんだなあといつも感心してます


でも、好きならオカメさんにやさしくして欲しいといつも思う飼い主でしたニコニコ



最後は、写真をつっつくセキセイさんの動画です👇



オカメさんに逃げられ続けても、全然気にしないセキセイさん……大好きです!