ヒナの時からフワッと上に浮き上がるような飛び方をしていたので、私の手ですくい取って

『飛べたね〜、スゴイね〜』ってほめてやってたら

セキセイインコ青飛んだら飼い主の手に着陸しなくてはいけないんだ!」

とすり込まれてしまったセキセイさん

今は2〜3メートルの距離は飛べるようになってきて

テーブルから飛んで降りても、自分でテーブルの上に戻れるまでになってるのに

必ず私をじっと見つめて

セキセイインコ青受け止めてね』って顔して私に向かって飛んできます

私も何をしてても手を出して
あんぐりおいで!」
と言って受け止めます爆笑

オカメさんは飛ぶのを覚えたての頃は、飛んでったら家具の上まで行ってしまい

帰ってこれず飼い主はハシゴでレスキューしに行ってましたが

長距離飛べるようになったら私の肩に戻ってきてくれるようになりました

2羽ともすぐ戻ってきてくれるので助かります

最後に、セキセイさんが手に着陸する動画見てくださいね👇