セキセイインコ青隣いいですか?


セキセイさんが我が家に来てからもう3カ月が過ぎました


私が過去に育てた3羽のセキセイインコと比べると


一番体が小さいのに、メチャ早く走れるし、一日中喋ってて、元気のかたまりの様な子なのですが


ただ唯一、飛ぶスピードはかなり遅いです💦


そして、ハチドリのような、ドローンのような軌道で


上下にフワフワした不思議な飛び方をしています爆笑


なので、落下地点がわかるので、私が手ですくい取ってやるとかなり嬉しいみたいで


スキップするみたいに走りまわり、私の肩に登ってきて


ジュッジュッと鳴きながらマスクをツツキ喜びを表してます


ホントに笑えるほど陽気な子です音譜


そして、飛ぶ姿を動画で撮ると何故かクリオネの様な姿で写ります



肉眼でも見えますが、飛んでる間中、尾羽は下がってます


それかまだクリッピングした羽があと数本残ってるのでスピードがでないのかな


でもセキセイさん本人は、飛べるようになってからワシのように羽を広げて、得意げな顔で喜んでます



自分も、オカメさんみたいに優雅に飛んでいると思っているみたいです照れ