うちのオカメさんは、生後半年ぐらいになるまで


オーツ麦がツルツルとくちばしからすべってしまい、食べることが出来ませんでした


そしてオーツ麦を食べれるようになったからと、今度は「ひまわりの種」をあげてみましたが


大きさが怖かったのか、殻をむいても全く食べようとしませんでした


そんなこんなで忘れさられていたひまわりの種ですが、もう一度挑戦してみる事に


そしたらオカメさんは、昔から食べていたかのように上手に殻を割って、夢中で食べ始めました



小さい頃に食べないからといって、苦手と決めつけるのは早いってことですね


時がくるまで待つのも必要だなと感じました



そしてこの時、末っ子セキセイさんはどうしているのかと言うと


オカメさんの食べ物を横取りしてしまうので鳥かごで待機させてます💦


そして、オカメさんが食べ終わった頃に出してあげると


ものすごい速さで走ってきて、オカメさんを追い払いましたガーン


動きが早すぎて、残像しか写りませんでした



そして、勝ちほこった顔で

オカメさんの食べカス

食べるセキセイさん爆笑爆笑爆笑


ひまわりのカスおいしいね


そんなところがいつもかわいいセキセイさん♥


オカメさんも、セキセイさんが突進してくるのに慣れてきたみたいで


オカメインコあの子殻まで食べてるわ〜💦」って感じで見つめていました



今回食べてるひまわりの種はコチラ👇

 

 


私はペットショップでみつけて買ってきました


ひまわりの種は今のセキセイさんには固くて割れないので


しばらくは、オカメさんに割ってもらってください